ジムチャレ初参戦

ポケモンカードを始めて2ヶ月未満ですが、初めて参戦してきました。

いわて勢のtaskと一緒に参加予定だったけど、前日に飲み会に参加→カラオケ→早朝帰宅のために急遽taskは不参加に。
ぼっちでの参加となりました。
私も飲み会は参加しましたがカラオケには参加しなかったのでジムチャレに参加してきました。

どんな人が来るかもわからず不安でした。
13時から開始なので12時半に会場のにしなへ・・・。

強そうな人もいてとりあえず、声をかけるのも躊躇()。
13時近くになりようやく声をかけて話をする・・・。
すごいいい人でした。
一人は神奈川からの遠征勢だそうです。

流れをだらだらはめんどうなので、対戦内容などを・・・。

忘れました、はい。
3ラウンドしたのは覚えてるのですが・・・。

1ラウンド目
0勝3敗()。
wisdomで対戦はした(ハーフで)けど、実際に対戦するのは初めてだったのでフルボッコにされました。

2ラウンド目
3勝1敗。
初戦で1ターンキルで勝ちました。
初勝利ですね。
内容は、自陣ミュウツーEX、相手ピィ。
私が先攻の時点でアドでしたね。
でも、手持ちにニコタマ(ダブル無色エネルギー)なかったので・・・どうなるかと思ってたのですが
最初のドローで引いてエックスボールでピィに40ダメージでピィが気絶となり、初勝利となりました。
あっという間でしたが、無事に勝つことができました。
その後も勝ち越して、そのラウンドは2位となりました。
プロモカード2枚ゲットしました!!!!!!!!

3ラウンド目
3勝1敗
初戦でレシエンブと当たりました。
1ラウンド目で負けたのでリベンジを・・・。
そしたら、引きが良かったのでまさかの6-0の完封勝利でした!!
嬉しかったです。
で、その後も勝ち越して3ラウンド目も2位になりました。
またプロモ2枚ゲットです。


参加賞のプロモが3枚、2位でのプロモ4枚で7枚プロモ回収しました。
結果はチョロネコ2、ワルビアル2、ハハコモリ1、ミルホッグ1、草エネ1、超エネ1、ベル1でした。
ハハコモリミルホッグはもらいました。
草、超、ベルは3ラウンド目でまとめて引きました。
ベルは当たりにくいらしくてすごいうれしかったです。(元々欲しかったので
輝石当たらなかったのは残念です・・・。

しかし、ジムチャレ終了後仲良くしていた人にまさかの輝石と電エネ2枚もらっちゃいました!!!!!!!!!!!!
これからも参加してほしいので〜ということで。
対戦して改めて必要と感じたカードだったのでいただくことができて嬉しかったです。
ホントありがとうございました。

ということで、今回は勝ち越すこともできたし、すごく楽しめました。
会場にいわて勢も来てくれて応援もらえましたし。
で、ジムチャレレポは終わります・・・。

一応、今回使ったデッキレシピです。

ミュウツーEX2
ゼクロム3
シビシラス2(BW2、ゼクレシEX)
シビビール2
ボルトロス1
トルネロス2
サンダー1(BW3)

プラスパワー2
ゴツゴツメット2
ポケモン入れ替え2
ポケモンキャッチャー3
ランダムレシーバー4
ポケモン通信1
スーパーボール2
進化の輝石2
ハイパーボール2

ベル2
デント1
チェレン4
アララギ博士4
N2

電気エネルギー10
ダブル無色エネルギー3
プリズムエネルギー1(エネルギー足りなかったので)

という構築()となりました。
カードが足りなかったので、色々とわけわからないカードが入ってます・・・。

見てわかると思いますが、ゼクトルシビビの構築にミュウツーEXを入れた構築です。
本当はサナツーを組みたかったのですが超エネルギーを所持してない、不思議なアメを持ってないということで断念しました。

今回のジムチャレを経験して感じたのは手持ちにサポートカードが余る、エネルギーカードが引けない!!ということでした。
あと、ニコタマを4枚にしなかったのも勝ちきれなかった原因です。

ということで、次回以降の変更点
減らすカード
ゼクロム-1
サンダー1
ゴツゴツメット2
ランダムレシーバー-1
アララギ博士-1
ベル-1
N-1
の9枚です。

そして、新たに加えるカード
ゼクロムEX2
シビシラス1(BW2)
シビビール1
すごい釣り竿1
進化の輝石1
電気エネルギー2
ダブル無色エネルギー1
の9枚です。

これによって改善できるはず・・・。
ゼクロムEXは対戦者からのアドバイスで入れることにしました。
シビ〜はアララギ博士使用によって捨てた場合に1枚分しか特性を使えなかったので追加しました。
ダブル無色エネルギーは4枚入れないとミュウツーEXが活かされないので・・・。

という感じに変更となりました。




ではでは、今回はここまでです。
次回も楽しみにしてください。
ありがとうございました。