デッキレシピ(闘メタ)プロシキ込み

ポケモン 9枚
ケルディオEX 3枚
ビリジオン 3枚
ミュウツーEX 3枚

サポート 14枚
アララギ博士 4枚
オーキド博士の新理論 4枚
N 3枚
デント 2枚
フウロ 1枚

グッズ 22枚
ポケモンキャッチャー 4枚
デュアルボール 4枚
進化の輝石 3枚
ハイパーボール 2枚
ジャンクアーム 2枚
クラッシュハンマー 1枚
ポケモン入れ替え 1枚
プラスパワー 1枚
エネルギー回収 1枚
すごい釣り竿 1枚
ポケモン通信 1枚
パソコン通信 1枚

エネルギー 15枚
草エネルギー 4枚
水エネルギー 7枚
ダブル無色エネルギー 4枚


時間、カードが足りなかったのでこんな構築になってしまいました。
ディアルガGを入手できなかったのが残念です。
足りないカードはいずれ購入予定です。
カード知識が足りずかなり迷走してます・・・。
そろそろ発売のプラズマゲイルの情報はフラゲ情報を入手して少しはわかっていますが、効果がどう強いか理解できてません。
プラズマゲイル以前の構築となりますので現段階から新しいカードを組んでデッキを組んでいきたいですね。


では、プロキシとなるカードのメモになります。
16枚
ミュウツーEX 1枚
アララギ博士 1枚
オーキド博士の新理論 4枚
ポケモンキャッチャー 3枚
進化の輝石 2枚
ハイパーボール 1枚
ジャンクアーム 2枚
エネルギー回収 1枚
ポケモン通信 1枚

一応、現段階で所持してないのがエネルギー回収のみですね。
他デッキで使用しているので他15枚はプロキシを使用させていただきます。

と自分のメモとして残します。
ではでは┌(┐_Д_)ノシ