構築済み発売しましたね

タイトルの通りですが、B・Wキュレム構築済みデッキが発売されましたね。
私はBキュレムのほうを購入しました。
・新規イラストがない
・Nがない
ポケモンに魅力がない
ということで購入するか悩んだのですがキャッチャー、フウロ、入れ替え等が足りなかったので購入しました。
フウロ2枚はベルSRと交換してその日のうちに消えましたが・・・。
鮫トレではなくお互いが納得のトレードですよ。

さっそく、Bキュレムを使ってみた(カメケルに投入)したのですが、〆でブラックバリスタを使えると気持ちいいですね。
序盤、始動の種1の場合は辛すぎですが・・・。

エネルギー回収、スーパーポケモン回収も最低限枚数だけは揃ったので今はカメケルを使ってます。
今までビール構築信者だったので手札にエネルギーを残すという考えができず、強いと思えなかったのですがとても強いですね。
ジムチャレに参加したわけではないので私のデッキが強いとは思っていないのですが、面白いです。

と言いたいことをかいただけのブログではつまらないと思うので最近使ってるデッキをいくつか紹介して終わらせたいと思います。


ケルカメ
4 x ゼニガメ (BW6)
3 x カメックス (BW6)
3 x ケルディオEX
1 x ケルディオ (KLD)
1 x ブラックキュレムEX (BKB)
4 x N
3 x アララギ博士
3 x ベル
2 x フウロ
4 x ポケモンキャッチャー
4 x ふしぎなアメ
4 x エネルギー回収
3 x ハイパーボール
2 x スーパーポケモン回収
1 x じてんしゃ
1 x ヘビーボール
1 x しんかのきせき
1 x ポケモンいれかえ
1 x スクランブルスイッチ
1 x トロピカルビー
11 x 基本水エネルギー
2 x 基本雷エネルギー


ギギギコバル
4 x ギアル (BW4)
1 x ギギアル (BW4)
2 x ギギギアル (プラズマ団 PPD)
2 x ギギギアル (BW1)
3 x コバルオンEX
2 x ケルディオEX
4 x アララギ博士
4 x N
2 x フウロ
1 x ベル
4 x ポケモンいれかえ
4 x ヘビーボール
4 x ふしぎなアメ
3 x ポケモンキャッチャー
3 x まんたんのくすり
2 x ハイパーボール
1 x パソコン通信
8 x 基本鋼エネルギー
4 x ブレンドエネルギー水雷闘鋼
2 x プリズムエネルギー


ゼクビール
2 x シビシラス (BTV)
1 x シビシラス (BW2)
1 x シビシラス (BKZ)
4 x シビビール (BW2)
2 x ゼクロム
1 x ゼクロムEX
1 x エモンガ (BW5)
2 x ミュウツーEX
1 x トルネロスEX
4 x アララギ博士
4 x N
2 x フウロ
1 x ベル
1 x アクロマ (プラズマ団)
4 x ポケモンキャッチャー
3 x ポケモンいれかえ
2 x ハイパーボール
2 x しんかのきせき
2 x レベルボール
1 x まんたんのくすり
1 x どくさいみん光線 (プラズマ団)
1 x パソコン通信
2 x スカイアローブリッジ
12 x 基本雷エネルギー
3 x ダブル無色エネルギー


ガブチル
4 x ガブリアス (BW5)
3 x ガバイト (GBR)
4 x フカマル (GBR)
3 x チルタリス (BW5)
3 x チルット (BW5)
2 x ランドロスEX
1 x エモンガ (BW5)
4 x アララギ博士
4 x N
2 x フウロ
2 x ベル
4 x ポケモンキャッチャー
3 x レベルボール
2 x ポケモンいれかえ
2 x ハイパーボール
2 x ふしぎなアメ
1 x ゴールドポーション
7 x 基本闘エネルギー
3 x 基本水エネルギー
4 x ブレンドエネルギー水雷闘鋼


ダークライミュウツー+エイド図鑑
2 x ダークライEX
2 x ランドロスEX
2 x ミュウツーEX
2 x トルネロス
4 x アララギ博士
3 x N
3 x フウロ
2 x ベル
4 x ポケモンキャッチャー
4 x ポケモン図鑑
3 x ピーピーエイド
3 x エネルギーつけかえ
2 x どくさいみん光線 (プラズマ団)
2 x しんかのきせき
2 x ハイパーボール
2 x ダークパッチ
1 x ツールスクラッパー
1 x パソコン通信
9 x 基本悪エネルギー
6 x 基本闘エネルギー


ダークライミュウツーは先ほど考えたやつです。
早いからギギギコバルにも戦えると思ったのですが・・・。
これからいじっていこうと思ってます。

他4つは昨日対戦して違和感感じた部分を直しました。
再度、対戦して調整したいと思ってます。

vaultのほうからデッキメモをコピーしてきたので以前とまとめ方が変わってます・・・。
これからはこのまとめ方になっていくとおもいます。

ではでは┌(┐_Д_)ノシ