ジムチャレinサニラン

自分の悪い点、デッキの改善点が見つかりました。
そして、札幌バトカニ4位の方と仲良くなれました。
まさかのこのブログを見たことある方だったらしくて・・・私自身すごくびっくりしました。
カイリさん(名前出していいよね?)のグループの方ともお話しすることができてとても充実したジムチャレとなりました。
そのグループ実績ある人多すぎて・・・。
すごかったです。

レポの前に自分の悪い点
・展開が遅くなるとそこで諦める
これはホント良くないことですね。
自分の伸びしろを消しているので。
今回改めて感じたので展開が遅れた時のリカバリーに注意しながら練習していきたいです。
負け試合を良い試合、勝ち試合に変えられるように諦めないプレイングを心掛けたいと思います。

では、対戦レポを
使用デッキ カメケルビーチ

1試合目
ダークライミュウツー軸○6-2?
始動は良くなかったのですがNを使いこちらの展開が成功、相手がサポ不足となり勝ち。

色々話を聞けてとても仲良くなった。
あひるさんの仲間らしく、とても話しやすかった。
名前伏せたのにここまで紹介していいのだろうか・・・。

2試合目
ミラー+バリスタ0-1×
展開できず負け。

自分の悪い部分が出た試合です。

3試合目
プラズマ団+ミュウツー6-5○
私自身、相手の方も一番のゲーム。
ミュウツーを何もさせずに倒せたことが大きかったです。

初手、キャッチャー3枚、アララギを使わないといけない状況・・・やめてくれ。

ということで圏外です。

4試合目
カイリさん
ミラー+バリスタ0-4×
始動たねはよかったのですがエネルギーを引けず展開が遅れる。
カイリさんは始動良くなかった?のですがその後のリカバリーが早くそのまま押し切られました。

反省の多い試合です。
対戦後話をして、札幌バトカニ4位と知る、Rの憂鬱(ダブル最強ブログWWWWW)を知ってる、奥さんが私と同郷ということでとても仲良くさせていただきました。
とても丁寧な方で参考にしたい部分が多々ありました。

5試合目
ダークライミュウツー軸2-6×

カメ準備が遅れ、エネも過無くて負け。
悪い部分でました。

カイリさん、1試合目の方と同じグループ、後から聞くと世界大会新出経験ありの方だったそうで・・・。
プレイングがきれいでした。
その後も話をして仲良くなりました。

6試合目
ガブチル5-1○

ケルディオ、カメの準備が早く押し切って勝ち。

単純にデッキ性能だけで勝ってしまった。

2度目の圏外。

3勝3敗でしたが楽しめました。
プロモは穴抜けのヒモ、コダックだったので悪くはないのかと。

その後、ミニ大会でシードからの1勝で3位になったので第1弾プロモ回収できました。
中身は闘エネ、ミネズミ
カイリさんとパック選びでカイリさんはアララギ、炎エネでした。
カイリさんに炎エネ、第1戦の方(名前伏せ)に悪、闘エネヒトモシいただきました。

その後、ご飯食べて身内のバトカニ参加予定者のデッキ改善をして解散。
私は・・・電車が遅れたので家には日付変わって1時に着きました。

お疲れ様でした。
後で使用デッキの使用感をまとめると思うので良かったら・・・。

ではでは┌(┐_Д_)ノシ