最近

ポケカはほぼ毎日やってます。
少しずつポケカ始める人も増えてうれしいのですが、マスターデッキビルドを買って、その後デッキを組んだのかな?という方が多くて対戦する機会がないのが残念です。

私自身もジムチャレに多く参加してるわけではないのも悪いのかなと思いますが・・・。
一人回しより対戦をして意見を交換する方が良いと思います。
最近、すごくそう感じますね。

再来週新弾が発売しますし集まりたいですね。


話題変わってデッキの変化
カメケルにゲーチスを入れてみようと思いました。
キャッチャーでゼニガメを倒されてしまうのを少しでも減らすために気休め程度の抵抗ですがゲーチスを入れてみようと思います。

ゲーチスは使用して活躍したという情報がないので評価が難しいカードですね。
思いつくのはサポートとしてのドローソースとしては安定がないこと。
相手の妨害と考えれば強いの2つだと思います。

ドローソースとして考えるか相手を妨害できると考えるか、人それぞれなので評価が難しいカードだと私は思います。

私としてはトロビ使用者としてドローには困らないと考えているので相手の妨害として評価しています。
相手もトロビを使えると考えればこの考えもどうなの?と言われても仕方ありませんが・・・。

という感じで終わります。

ではでは┌(┐_Д_)ノシ