デッキレシピ(カメケル)

BW9のカード情報が公開されたのでメモとして。
BW9環境になっても使い続けるのでしょうか。

4 x ゼニガメ (BW6)
1 x カメール (BW6)
3 x カメックス (BW6)
2 x キュレム (プラズマ団)
2 x ケルディオEX
2 x ブラックキュレムEX (BKB)
4 x N
4 x ベル
3 x アララギ博士
2 x フウロ
1 x アクロマ (プラズマ団)
4 x ポケモンキャッチャー
4 x ふしぎなアメ
4 x スーパーエネルギー回収
3 x ハイパーボール
1 x かるいし
1 x ヘビーボール
1 x パソコン通信
9 x 基本水エネルギー
3 x 基本雷エネルギー
2 x トロピカルビー


ファイヤーを使っていましたが結局抜けてしまいました。
キュレムが強すぎますね。
BW8当初、私は使いにくいと感じ使っていなかったのですが今は必須であると感じています。
ゴチアギの強さの再確認、30点のばらまきの強さがキュレム使用の決め手となりました。
タチワキ毒催眠で30点ばらまくことの強さは証明されてますし。

そして、3エネで120点出せるのはすばらしいですね。
3エネ付けるだけならケルディオEXよりも打点がありますので。


プラズマ団構築が自主大会で活躍しています。
プラズマ団はとても強いですね。
必要カードは揃っているので組める状態ではありますが未だに組めていません。
一応、一つ組んで見たのですが弱いです。
公開されてるレシピを真似て組んで練習していきたいです。


ではでは┌(┐_Д_)ノシ