新しいデッキ組みました

ポケモン 16枚
ダークライEX 2枚
グラードンEX 2枚
テラキオン 2枚
ランドロス 1枚
メグロコBW1 1枚
メグロコBW4 2枚
ワルビルBW1 2枚
ワルビアルBW-P 3枚
ヤミラミBW4 1枚

サポート 9枚
アララギ博士 2枚
チェレン 2枚
デント 2枚
N 2枚
双子ちゃん 1枚

グッズ 20枚
進化の輝石 3枚
不思議なアメ 2枚
ポケモン入れ替え 2枚
ポケモンキャッチャー 2枚
ジャンクアーム 2枚
ハイパーボール 2枚
すごい釣り竿 1枚
ポケモン通信 1枚
ランダムレシーバー 1枚
学習装置 1枚
ヘビーボール 1枚
レベルボール 1枚
改造ハンマー 1枚

エネルギー 15枚
悪エネルギー 3枚
闘エネルギー 9枚
プリズムエネルギー 3枚

というデッキを組んでみました。
プロモワルビでBW4の発売によって増えるであろう悪タイプに攻めやすくなるはずです。
あと、闘タイプは雷、悪タイプに弱点を取りやすいのでゼクシビビやダークライライコウに強いです。
流行るだろうと思うので組んでみました。
今まで組んでたのがゼクトルシビビ構築で使いやすく、強い構築だったので今回はメタる側に挑戦してみようと思います。

不安要素
ミュウツーEXが入ってないので先手先手になることができない。
エネルギー加速手段がないので序盤を耐えきることができるか?

対戦してないのでこれからまたいじりつつ構築を考えていきたいです。

ではではノノノ