昨日のデッキレシピ

ポケモン 12枚
ミュウツーEX 2枚
ゼクロムEX 2枚
トルネロス 2枚
シビシラスBKZ 1枚
シビシラスBW2 2枚
シビビール 3枚

サポート 12枚
チェレン 4枚
アララギ博士 3枚
デント 2枚
N 1枚
ベル 1枚
ふたごちゃん 1枚

グッズ 20枚
ポケモン入れ替え 4枚
ポケモンキャッチャー 3枚
進化の輝石 3枚
ジャンクアーム 2枚
スーパーボール 2枚
ハイパーボール 2枚
ランダムレシーバー 2枚
ポケモン通信 1枚
すごいつりざお 1枚

エネルギー 16枚
ダブル無色エネルギー 4枚
雷エネルギー 12枚


今回の反省
・手札は常時所持する構築なのだが、エネルギーを引くことができなかったので序盤で攻め続けることができなかった。
・手札は多いがサポートばかりになってしまい、毎ターン1枚しか使うことができないのでカード回りが良くなかった。
・先手先手で攻める構築なのでふたごちゃんは要らないような気がした。
ポケモン入れ替えが2,3枚で良いと感じた。

対戦相手の方からの意見
ゼクロムを入れても良いのではないか?

今後のために
ゼクロムEXは強いがトラッシュすることが多くなるのでシビビールがベンチにいないと辛くなるので、ゼクロムを入れ直しても良いと感じた。
・攻撃して攻めることも良いが無理に攻めずに相手の動きを見ることが大事。
・手札が尽きることがないのでベルは要らないと感じた。



こんな感じですかね・・・
ではでは、これで┌(┐_Д_)ノシ