お久しぶりです

2ヶ月ぶりの更新ですね。
お久しぶりです。

引っ越しに伴い、ジムチャレに参加する機会が無くなってしまったこと、ポケカ自体いじってなかったので更新できませんでした。

しかし、ガブリアスを3枚入手したのでモチベが上がったのでレシピではありませんがメモとして更新します。

使いたいカード
ガブリアス
チルタリス
テラキオンEX

おそらく、今一番メジャーなデッキ構成だと思います。
ガブチルってやつですね。

それに相性の良いテラキオンを適当に組むつもりです。
今回新たに登場したブレンドエネルギーもあるので強いですね。

ポケカは新弾出るとすぐに環境が変わってしまうのが難点。
強いからみんなが使うのは仕方ありませんが。

私としてはリューノ、リューズ発売以前はレックEXが強すぎると思っていましたが、ガブリアスの即効性によってあまり見ない感じですね。
と言っても、ジムチャレに参加したわけではないので何とも言えないのですが・・・。
レックEXについてはエネ加速のできるシビビールエンブオーバクフーンGr?と相性が良いですね。
なので、毎回60以上ダメ与えることができると思っていましたが、エネ捨て(山札崩壊)やガブの早さによって使いにくいイメージなのでしょうか。
私はポケカ開始時(去年9月ですが)からシビ構築ばかり使っていたので使ってみたいのですがレックEXが当たらない・・・。
箱買っての1枚しか無いという・・・。

そして、今回EX対策のカードも増えたのでEXが使いにくくなったということも原因なのではないでしょうか。
未だにシビライコウトルネ(ミュウツー)構築使ってますが・・・。
この構築だとシンボラーに勝てないのが難点ですね。
それ以外には5分以上だと思います。

自分の主観ですね。
対戦環境はvaultあるのでいつでも対戦できるのですがPC起動してる時間がほとんどないので・・・。
ガブチル組んで対戦したいですね。

ではでは、これくらいにしておきます

ではでは┌(┐_Д_)ノシ