デッキレシピ(ゼクビール)

いわておふを終え、ポケカモチベが下がると思ったのですが思っていた以上に下がらず、むしろ高いのでデッキ構築案を書いていきたいと思います。

私がポケカ始めて最初に作ったゼクビールを改めて考えていきたいと思います。
と言っても、ゼクビールは作りやすいので多くのブログで公開されていると思いますが・・・。

では、さっそく

ポケモン 17枚
シビシラスBTV 2枚
     BKZ 1枚
     BW2 1枚
シビビールBW2 4枚
ゼクロム 2枚
ゼクロムEX 2枚
エモンガ 2枚
ミュウツーEX 2枚
トルネロスEX 1枚

サポート 10枚
アララギ博士 4枚
N 3枚
アクロマ 1枚
ベル 1枚
フウロ 1枚

グッズ 17枚
ポケモンキャッチャー 4枚
ハイパーボール 4枚
ポケモン入れ替え 3枚
進化の輝石 2枚
レベルボール 1枚
プラスパワー 1枚
満タンの薬 1枚
パソコン通信 1枚

スタジアム 2枚
スカイアローブリッジ 1枚
トロピカルビーチ 1枚

エネルギー 14枚
雷エネルギー 11枚
ダブル無色エネルギー 3枚


ビールラインを4枚ずつにしました。
Nを2枚にしても良いと思ったのですがサポートが減ってしまうので3枚に。

不安点
オーキド博士の新理論、ジャンクアームが使えないのでどう展開していくかわかっていません。
ゼクロムの雷撃の自傷ダメ軽減用に輝石を増やしたいけど抜くカードがよくわかりません。
あと、シンボラー対策がゼクロムだけで良いのか不安です。
エネルギーの枚数も以前より減らしたので回るのか不安です。
ダメ調整のプラパが1枚で大丈夫なのか。

こんな感じですが組んで回してみて変更点があったら更新していきたいと思います。
あと、闘単組んでみたいので組み次第更新していきます。

ではでは┌(┐_Д_)ノシ