BW9の情報出ましたね

ゲノセクトEXやシビルドンの公式情報が出ました。
また、シビルドンがキラで収録・・・。
ですが、今までと異なってシビルドンが使えそうなカードになったことは大きいと思います。

エレキダイナモでベンチにエネルギーを付けてダメージ増やせるのは強いと思います。
だからといって、シビルドンをデッキに投入するかは謎ですが。

そして、BW9の目玉であるゲノセクトEXは特性が面白いですね。
技も草ポケモンで100ダメージ出せるのでカメケルに対して強く立ち回れると思うので優秀なカードだと思います。

その他にもカメックスキュレムEXのデッキも同時発売と言うことで新規でカメケルデッキを組もうとする人も増えますね。
キュレムEXは前回と異なったカードになっていて強化されていますね。
EX枠のげきりんは強いです・・・。

私のカメケルはどのカードを入れ替えると強くなるかわからなくなっていてスランプです。
スランプと言えるほどポケカしてないと言われたら終わりですが。
色々なブログを見て考えていますが自分にしっくりくるデッキができていません。
そういう面でもレベルアップが必要だと思いますね。

また感じたことがあったら書こうと思いますのでよろしくお願いします。


ではでは┌(┐_Д_)ノシ