バトカニin千葉2日目

1ヶ月ぶりの更新ですね。
ポケカはしていましたがジムチャレに参加していなかったので・・・。

土曜日から関東にいましたが、海賊団メンバーと遊ぶので1日目は不参加。
あと、殿堂用のカードが足りませんでした。
一緒に宮城から行ったいつものメンバーは1日目もしっかりサイドイベントに参加してましたが。

去年のWCS日本代表である風流ちゃんと初めて会うことができました。
通話で毎日のように話していましたが、私が関東に行くことが少ないために実際に会うのは初めて・・・。
去年のハワイのお土産として残っていたデッキケースをいただきました。
トロピカルビーチに続き、風流ちゃんには感謝しきれませんね。


ということで、バトカニレポ始めます。

7時過ぎに会場に着いたのですが人多すぎですね。
待ってる間はモンスターエナジーを飲んでました。
2本でお腹いっぱいですね。
私たちのすぐ後ろにサニラン勢が・・・!?
カイリさん達と合流です。

そのまま、列が進み対戦卓が見えて・・・。
知ってる人がけっこういて色んな人に話しかけました。
列は一緒に参加したメンバーとではなく、twitterで知り合ったあかいるかさんといました。
お父さんプレイヤーと言うことで落ち着いてました。
私は緊張しすぎて表情が硬かったです。

列が進み、私が座れる順番が来たのですが、座るとそこにはサニラン勢の方が!?
アドパスをかけてのホビステでも準決まで進んでるし、すでに1勝してるし、絶望的な状況。
ホビステでデッキは確認していたので予想はしていましたが予想通りのデッキですでに並び直したい悲しみ。

だったのですが、こちらの展開が早かったので勝ち。
アドパス込みでこれで2勝。

次は子どもプレイヤー。
序盤はお互いに遅い展開ですが徐々に相手が展開していきますがこちらは場にエネルギーを溜めるのが精一杯の状況。
相手にサイドを先行され続けたのですが、こちらの盤面が整ったので逆転で勝利。

と言うことで3勝目。

プレミアステージをかけた4勝目をかけた対戦はお父さん?
大人の方でした。
2度のたね無しという絶望展開、後攻、ミラーだったのですが、始動2ターンほど相手側にサポがなかったようです。
こちらは手札が揃っていたので理想的な展開で盤面を整えていきました。
そのまま有利に展開していき4勝目。

でしたが、対戦中にプレミア進出締め切りのアナウンスがあったので私のバトカニは終わりでした・・・。
こちらのデッキは時間がかかってしまうので仕方ないですね。

結果報告
使用デッキサザンダーク

○○○+アドパスで4勝

初戦6-1 プラズマ団
2戦目6-4 カメケル+フリーザミュウツー
3戦目6-1 サザンダーク

午後はポイント回収をしたのですが、時間が思っていた以上に足りずダークライを回収するので精一杯でした。

回収品
白銀の鏡
ダークライEX 2枚
ミュウ

というシンプルな状況。
1日目に友人が回収したダークライをいただき、2枚に。
3枚欲しかったですが私自身1日目参加してないので仕方ないですね。


サザンダークはBW9環境で使い続けましたが満足できる構築を完成させることができなかったのでレシピは残しません。
レシピ公開するほどの成績残していないので。
デッキスペースを作ることができず、苦手デッキを残したままのバトカニ参加となってしまったのは後悔です。

一緒に参加したメンバーのモチベがどうなったかわかりませんが、私のモチベは上がってしまったのでもう少しサザンダークを考え続けたいと思っています。

長文なのに対戦詳細が少ないですが読んでいただきありがとうございます。
来週のバトカニ大阪終了後詳しい対戦レポを公開するかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
需要ないと思いますが。


ではでは┌(┐_Д_)ノシ